アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Takaのつれづれ日記
ブログ紹介
春日部在住、会社員(♂50代)のたわごとが綴られてます。
たわごとをネットに載せる意味は、知り合いに対しての生存アピールのようなものか...

春日部情報や趣味のパソコン自作の話題もちらほら書いてます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2017年私的3大ニュース
2017年もあと残り3週間となりました。 今年の私的3大ニュースをピックアップすることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/10 05:07
乃木坂1stアンダーアルバム当選
2018年1月10日(水)発売、乃木坂46 アンダーアルバム 『タイトル未定』forTUNE music限定個別握手会 (1)2018年1月14日(日)神奈川県・パシフィコ横浜<第2部> 12:00〜13:30 【第2次応募受付】ひなちまさん一口当選しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/02 07:21
オンラインゲームNavy Fieldの思い出
オンラインゲームNavy Fieldの思い出 2002年に当時GAMESPACE24さんでサービスされていたオンライン海戦アクションゲームのNavy Fieldにはまって、熱中してプレイしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/25 21:34
卒業宣言なくて一安心
先日、乃木坂さんの東京ドーム初ライブがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/25 07:28
入浴の代わり
変なひとりごとをひとつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/25 07:18
iPhone6S使い始めた
電話嫌いで、世間一般で携帯電話が普及しても、個人の携帯 電話使っていなかった50代おじさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/18 18:19
さかなやさん(北千住)
さかなやさん(北千住) 北千住の地元の方には有名なお店かも知れませが、 市場食堂さかなやというお店で美味しい海鮮料理を いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/09 20:37
iPhone8購入(娘用)
iPhone6S使っている長女の契約が2年になり、iPhone8に機種変更 することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 12:35
作戦ミス?で風吹かず
2017年10月の衆議院選挙ですが、希望の党小池さんは、 今回作戦ミスしてしまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 19:30
Takaのこだわり格言集
ホームページの記載を消してしまったのこちらに転載しておきます。 ついでに格言24足しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 19:30
仲間が去るのは寂しい...
勤めている会社のキャリアチェンジ制度(早期退職プログラム)で、 11月末に複数の仕事仲間が退職していきます。 (有休消化で最終出社日が10月中の方が多い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 07:35
4TB HDD購入2台目
PCのデータディスク容量が残り少なくなってきたので、整理と 保管用にHD追加購入しました。4TB 1台です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 16:41
Takaのホームページ閉鎖
2002年から継続していたプライベートのホームページ Takaのつれずれ日記、雑記帳 を閉鎖しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 16:22
PC自作熱下がっている?
ここ5−6年毎年20-30万程度でPCパーツの購入続いてましたが、 2017年は10月初旬で5万円で、そのほとんどがTV録画用のHD代です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 22:39
乃木坂(19th)シングル発売
乃木坂46 19thシングル「いつかできるから今日できる」が2017年 10月11日に発売になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 20:53
US出張2017SEP-4
US出張2017SEP-4 [DAY7-10] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 06:59
US出張2017SEP-3
US出張2017SEP-3 [DAY6] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 20:43
US出張2017SEP-2
US出張2017SEP-2 US出張2017SEPのDAY2-DAY5の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 17:20
US出張2017SEP-1
US出張2017SEP-1 仕事で2017年9月12日から22日まで、US東海岸の2カ所に出かけて きました。4年ぶりのUS出張になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 19:46
4年ぶりのUS出張
4年ぶりのUS出張 9月12日から約10日ほどUS東海岸へ出張で出かけることに なりました。4年ぶりのUSです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 22:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

Takaのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる